2009年11月9日月曜日

観現寺仁王門落慶法要

11月8日、仁王門落慶法要が観現寺にて行われました。


 
 
 
 当日は稚児行列も行われ、ひたいに天平眉をつけ、華やかな稚児装束を身にまとい、冠をかむった約100人の稚児さんがお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんや家族の人たちと手をつなぎ、行列して観現寺に参拝しました。



 
 私の父の従兄弟が住職であり、私も約50年前に稚児行列に参加し又子供たちも参加し、今回は孫も三代続いて参加しました。


 




写真中央が「勝谷山観現寺住職 中 浩海」


 今回も大聖院住職吉田正裕様初め多くのお坊さん、来賓の方をむかえられ仁王門落慶法要が行われました。最後に福投(餅まき)が行われ、参加された方が福をさずかり無事終了しました。



 
       
デジブックもご覧ください。  

0 件のコメント:

コメントを投稿